Contact Point

関東在住ホリデーアングラー(アラサー)です。多摩川、霞ヶ浦によく出没します。釣行記やインプレ、リールメンテナンスに関する記事をpostしていきます。

シンカー・フックをどう整理するか?意外と奥深いテーマだよね。

突然ですが、みなさんはシンカー・フック類をどのように整理されていますか?

ボートならそこまで気にならないでしょうが、オカッパリとなると、この問題は結構シビアです。

今はこんな感じでやってます。

f:id:uki1986:20170820222530j:image

奥の赤色のバーサスは、限定品です。

いや、嘘です。某D社様から発売されているものの、Dマークを塗装用シンナーで剥がしたものです笑

中身は⬇︎な感じです。重さの同じシンカーは、種類混ざってても気にしません。ある程度必要な重さを幅広く持ち歩きたいので、こんな感じです。この赤色バーサスで総重量700gくらいあります。重い…

f:id:uki1986:20170820222533j:image

フックはよく使うオフセット2〜6/0と、ワッキー用フックを持ち歩いています。

f:id:uki1986:20170820222535j:image

 

みなさんのオススメ整理術があれば、ぜひ教えて下さい!