Contact Point

関東在住ホリデーアングラー(アラサー)です。多摩川、霞ヶ浦によく出没します。釣行記やインプレ、リールメンテナンスに関する記事をpostしていきます。

シナモン、というカラーの不思議。愛してるぜ、シナモン。

みなさんこんばんは。

シナモンって、美味しいですよね。

苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、私は食べ物のシナモンが大好きです。

寒くなる時期、あったかいココアに少しシナモンをかけて飲むのが大好きです。

 

シナモンは、バスも大好き?!

シナモンと名のつくカラーって、多いですよね。

モエビ系のカラーなのですが、私はシナモンカラーを偏愛しています。

モエビ系と思わせておきながら、中に入ってるフレーク次第でかなり表情を変えてくれます。

そんなシナモンの八方美人感が堪らんですね。

 

ゲーリーグラブのシナモンカラーだけでも、ざっとこれだけあります。

シナモン ノーフレーク

f:id:uki1986:20171006193549j:image

これは、完全にモエビ。美味しそう。テトラ帯やオダ周りの定番色でしょうか。

多摩川のテトラ帯でも実績あるカラーです。

 

 シナモン ブラックフレーク

f:id:uki1986:20171006193709j:image

ブラックフレークが入ると、ややスモーク系のカラーに見えますね。

個人的にはかなり好きな色です。やや体色の濃い甲殻類が多いフィールドでは、マッチザベイト感マックスです。

 

シナモン レッドフレーク

f:id:uki1986:20171006193034j:image

これはザリガニをイメージしつつも、あまり強くしたくない時にたまに使います。

ただ、なんとなくこのレッドフレークは昔から登板頻度が低いです笑

まあ、好みの問題でしょうか。

 

シナモン ブルーフレーク

f:id:uki1986:20171006194024j:image

実は、このカラーが最も好きです。

ベイトフィッシュにも見えるし、脱皮後のザリガニにも見えるし、モエビにも見えるし、と個人的偏愛度マックスのカラーです。

 

これだけフレークで表情が変わるカラーはシナモンくらい。

いかがでしたか?これだけフレークで表情が変わるカラーはシナモンくらいです!

みなさんも、シナモンのフレークに拘ってはいかがでしょうか?

 

では。