Contact Point

関東在住ホリデーアングラー(アラサー)です。多摩川、霞ヶ浦によく出没します。釣行記やインプレ、リールメンテナンスに関する記事をpostしていきます。

物欲の秋!ポイズングロリアス172H ラッシュバーンが欲しい!

釣りに行かない週末は、釣具屋巡りかネットサーフィンに没頭してしまいます。

 

今シーズンから多摩川メインロッドをポイズングロリアス166Mウルフギャングにしました。

コンクエストBFSを乗せてのベイトフィネス〜メタDCを乗せてのバーサタイル仕様まで、乗せるリールによって表情を変える最高のミディアムクラスのロッドです。

 

 

 

グロリアスの軽さと感度がえぐい

初めてグロリアスシリーズを使いましたが、その軽さと感度に驚きました。

ボトム感知能力、巻感度、あらゆる感度が異次元でした。直前はバンタムを使っていましたが、バンタムとは比べ物にならない感度でした。(まあ、バンタムはそこまでの高感度を謳ってないですが)

バンタムでは、172MHというヘビーバーサタイルロッドをよく使っています。

多摩川でのジョイクロ148&178やワンテンを中心に、琵琶湖でのテキサスリグやスピナベ、バイブレーションに使っています。

正直、Mクラスのロッドを多用する自分にとって、MHパワーは中途半端な感じもしていました。

 

欲しすぎる。ラッシュバーン。

テキサス、スピナベ、ビグベを扱えるウエイトレンジと軽さと感度を兼ね備えたグロリアス172Hラッシュバーン。 

多摩川の瀬打ち(ワンテンを使った多摩川の常套テクニック)にも活躍するでしょう。

霞のカバー打ちにも期待出来る。

 

物欲に勝てるだろうか。いや、負けるな。多分。

 

 では。